M2Challenge

将来の月惑星ロボット探査について考えるコミュニティです.

[車輪の幅と形変えてみました]

前回に引き続き,車輪の改良を行いました.
結果は...

沈まなくなりました!
これで平坦な道を長く走らせることができそうです!
ローバーもM2Challengeも両方前進ということで笑

車輪の幅や形を変えることによって,
砂地との接触面積を増やすことにより沈下を抑制しました.
抑制と言いますのは,厳密には少し沈んでいるとのことです
(レッツチェック!)

もう前進したからいいではないか,
とのご意見がありそうですが,
まだまだ改良は続きます...

#M2challenge,#火星,#ロボット,#小型,#祝前進

 

www.facebook.com